ブログ、再開

 昨年8月で我がブログは終わっている。

 ブログがスタートしたのが同じ7月、約1か月しか続かない。

 最初のブログで三日坊主で終わらなければいいがと心配したようだが、

まさにその通りとなった。

 そして今は、令和2年2月、ちょうど半年の間が空いた。

 当初、ブログを読んでくれる人、見てくれる人がいるかどうか、それがモチベーションになると思って、はてなの担当者に読んでもらうにはどうしたらいいか聞いてみた。

 担当者曰く、そんな心配をするより、まずは続けていくことが大切だ。

 まさに担当者のおっしゃることは的を得ていた。

 再開したものの、続いていくか全く自信がない。過去を見れば明らだ。

 あまり力を入れず、淡々と思いのままを綴っていけばいい、中断すればしたでまた気の向いたときに再開すればいい・・・

 と軽い気持ちでこのブログと向き合っていくつもりだ。